ローソン実写化作戦がひっそり進行中。
2015/06/29
ローソンとingress提携で一気に増えたポータル。
増えたのはいいんですが、あの街のほっとステーションロゴが青いこともあり、これまでのingressの世界観とは違った俗っぽい「ロゴです!」という感じもあって一部では不評でした。
ところが最近、ローソン外観を撮影してアップデートしていく動きが。
「ローソン実写化作戦」とでも言いましょうか、ローソンポータルの外観を撮影して申請して、アップデートする、というものです。
渋谷周辺ですでにアップデートされているローソンをピックアップしてみました。
もう普通のポータルですよね、こうなると。
ローソンロゴのポータルが不評だった時に、ソーシャルで「だったら全部外観写真に更新しちゃって500APゲットのキャンペーンだと思えば」という意見がありましたが、実際に行われているんですね。
写真のアップデートも審査があるはずなので、こうやってアップデートされているということは、審査も通って「いいね!」みたいなあのサムズアップのボタンを押してこちらに更新してるんでしょうね。
ローソン的にはロゴがバーンと出てるほうがいいんでしょうが、運営もう審査を通しているということはローソンもOKしている、ということだと思います。