ローソンがINGRESSに関するアンケートを実施中。5/30まで。
LawsonPowerCubeでおなじみの?ローソンが「INGRESS(イングレス)に関するアンケート」を実施中。
意外にサラッと終わったのでぜひご協力を。
ローソンがINGRESSに関するアンケートを実施中。5/30まで。
イングレスと提携コラボしている企業は、それぞれビジネス上の目的を持っていて、それは結局「ingressあるある」だ、というのは前に記事にしたとおりです。
ローソンの場合は来店誘致がメインのよう。MUFGは支店ロケーションの認知だったりするように、目的はそれぞれ。
そしてスキャナを通じてだけでは取れないニーズや情報を、直接アンケートで取る、ということもあるようで、
現在ローソンがサイトのコンテンツ「ローソン研究所」でアンケートを実施しています。
「スマートフォン向け位置情報ゲーム『INGRESS(イングレス)』に関するアンケート」を実施します!|ローソン研究所
そしてNIAのみなさんがソーシャルで一生懸命お願いしています。いやー、ここは客商売ですねぇ・・・w
アンケートは特にプレゼントはないのですが、上記のように回答してイベントなどで須賀さんを捕まえればMODカードゲットのようです。
一応回答してみたので、どれくらいの手間かだけをお知らせしておきます。
ローソンID登録が必要
回答にはローソンIDが必要です。・・・作りました。
個人情報の登録、といっても性別・生年月日・居住都道府県くらいでした。
あとDMのオプトイン/アウトです。あんまり手間はかかりません。
登録よりも仮登録メールが送られてくる待ち時間の方が長かったくらいw
アンケートに回答
こちらはエージェント歴、活動頻度くらいの内容。それに来店関連の質問の全5問+要望自由記入だけ。
逆にこれだけでいいの?と思う内容でした。「不審者カード作ってますか?」とかあっても面白かったのにw
登録必須のローソンIDはこれで初めて作ったので、恐らくみんなそうかなぁ・・・?とは思いますが、
属性だけ登録する感じなのでまぁそれくらいは我慢して・・・w
ローソン提携でポータル過疎地だったところにも店舗ポータルが一気に増えたわけですから、こういうタイミングにエージェントが企業協力しておいてもいいんじゃないかなぁ?と思って紹介しました。
万が一撤退とかになると・・・困りますよね?w