ナイアンティック、MAU対策で不活性AGにパスコード配布?
情報提供頂いたのですが、しばらくingressをプレイしていないエージェントに対してナイアンティックがパスコード付きメールを送付している模様。ユーザーリテンションのマーケティングのようですね。
ナイアンティック、MAU対策で不活性AGにパスコード配布?
イングレスをしばらくプレイしていないエージェントに対して、ナイアンティックがパスコード付きの利用喚起メールを送付したようです。
こんなメールです。
「新しい機能」については提携アイテム、MUFGカプセルやSBUL、LawsonPowerCubeの紹介と、有料課金アイテムの紹介でした。
そして最後にパスコードの画像付き。
当然ながら試してないのでどんなアイテムがゲットできるのかわかりませんが、ナイアンティックが既存ユーザーのりテンションアップ(利用喚起)に手を打ちはじめた、という所だと思います。
ゲームやアプリの指標の中にはMAUやDAU(Monthly Active User/Daily Active User)というものがあり、提携コラボのスポンサー企業には開示されていると思われます。この数値の大小が企業側が感じる価値に直結しているので、指標改善の施策なんだろうなぁ、と。
知る限りこういう施策はこれまで無かった・・・といっても毎日スキャナ立ち上げてるのでわからないですが、聞いたこともないので、指標をアップする必要が出たか、ナイアンティックにこういう事をやる余裕が出来つつあるかどちらかだと想像しています。
それにしてもパスコードアイテムは何なんだろう・・・?ちょっと気になりましたw