charingress.tokyo

ingress(イングレス)の遊び方や初心者向けガイド・速報・イベント・出来事などを紹介。僕とチャリとイングレスと。あとポケモンGOも。

提携/コラボ

ローソンがINGRESSに関するアンケートを実施中。5/30まで。

LawsonPowerCubeでおなじみの?ローソンが「INGRESS(イングレス)に関するアンケート」を実施中。
意外にサラッと終わったのでぜひご協力を。

ローソンがINGRESSに関するアンケートを実施中。5/30まで。

イングレスと提携コラボしている企業は、それぞれビジネス上の目的を持っていて、それは結局「ingressあるある」だ、というのは前に記事にしたとおりです。

NIA村井社長が語ったイングレスのビジネスは、#ingressあるある だった

ローソンの場合は来店誘致がメインのよう。MUFGは支店ロケーションの認知だったりするように、目的はそれぞれ。
そしてスキャナを通じてだけでは取れないニーズや情報を、直接アンケートで取る、ということもあるようで、
現在ローソンがサイトのコンテンツ「ローソン研究所」でアンケートを実施しています。
「スマートフォン向け位置情報ゲーム『INGRESS(イングレス)』に関するアンケート」を実施します!|ローソン研究所

そしてNIAのみなさんがソーシャルで一生懸命お願いしています。いやー、ここは客商売ですねぇ・・・w

アンケートは特にプレゼントはないのですが、上記のように回答してイベントなどで須賀さんを捕まえればMODカードゲットのようです。
一応回答してみたので、どれくらいの手間かだけをお知らせしておきます。

ローソンID登録が必要

回答にはローソンIDが必要です。・・・作りました。
個人情報の登録、といっても性別・生年月日・居住都道府県くらいでした。
あとDMのオプトイン/アウトです。あんまり手間はかかりません。
登録よりも仮登録メールが送られてくる待ち時間の方が長かったくらいw

アンケートに回答

こちらはエージェント歴、活動頻度くらいの内容。それに来店関連の質問の全5問+要望自由記入だけ。
逆にこれだけでいいの?と思う内容でした。「不審者カード作ってますか?」とかあっても面白かったのにw

登録必須のローソンIDはこれで初めて作ったので、恐らくみんなそうかなぁ・・・?とは思いますが、
属性だけ登録する感じなのでまぁそれくらいは我慢して・・・w

ローソン提携でポータル過疎地だったところにも店舗ポータルが一気に増えたわけですから、こういうタイミングにエージェントが企業協力しておいてもいいんじゃないかなぁ?と思って紹介しました。

ローソンポータル化で起こったこと。

万が一撤退とかになると・・・困りますよね?w

「スマートフォン向け位置情報ゲーム『INGRESS(イングレス)』に関するアンケート」を実施します!|ローソン研究所

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします!

Twitter で

-提携/コラボ
-アンケート, ローソン, ローソンID, ローソン研究所