イングレスのMISSION DAYは徐々にコラボ度が上がっているみたい。
イングレスの公式イベントの1つ、MISSION DAY。みんなで集まってミッションを楽しむイベントですが、最近のMISSION DAYはどうもコラボが進んできているようです。
イングレスのMISSION DAYは徐々にコラボ度が上がっているみたい。
最近のMISSION DAYの申し込みページを見ていて気づいたのですが、いくつかの開催地のフォームは中段くらいの所に広告枠的な場所が追加されるようになっています。
ちょっと前にMISSION DAY用のオンラインフォームが出てきましたが、その当時はなかったような・・・?
こちらがサンプル。左のモスクワ、ブルックリンと、右のハイデラバード、丸亀を見比べてみると右は真ん中辺りにロゴが入ってますね。
丸亀の方はご存知、Udon Strikeですw ハイデラバードはTelangana Tourismというインドの旅行社?観光局?のロゴ。
Visit Telangana - Official Tourism Information for Telangana
市政府がPVやリアルメダルまで作った入れ込みようの台南のMISSION DAYのフォームを見ると、こういう記述があります。
In collaboration with the city of Tainan, we will provide you with 12 missions.
Mission Day Tainan
他のMISSION DAYのフォームでも、アノマリー翌日開催以外のものは結構な割合で付いていました。シンガポールとかはイベントコラボみたいですね。
MISSION DAYはINGRESSのサイトにあるフォームで開催申込をする、というのが前提ですが、MISSIONDAY開催が決まった後にその地域の観光局や開催イベントとコンタクトを取って、こういう形で地域振興としてロゴを掲載したりしてるのかも。
Apply to Have a Mission Day in your city!
どういうディールになっているのかも分かりませんが、ちゃんと運営していくためにこういう仕切りをしていくのはいいことだと思います。